千両ナスの成長

大型プランター
ここは元々落花生のために用意したものでした・・・・
 
そこへ、赤シソと千両ナスの兄弟が引っ越してきました(=ω=)旦~

落花生は葉に持病を持ちながらも
花を咲かせ
地中に向かって子孫を残すべく
 子房柄を懸命に伸ばし始めていました




しばらくすると持病の頻度は収まり

落花生はすくすくと新芽を伸ばし始めていると

そこへ・・・・

よそのプランターの植え替えにために

にらの集団がこぞって引っ越しをしてきたのでした

もともと栄養が少なかったせいか
すべてが 細く
そのおかげで落花生にとっては
少しも邪魔になることは無く
伸び伸びとと枝をのばすことができました

やがて・・・・嵐がやってくると

今まで少しずつ熱くなるはずだったのに
しばらく涼しい日が続と思われた矢先

湿度と高温の日を迎えると

翌日から朝日が昇るや否や
一気に気温が上がりだしたのです

すると・・・・


それまでおとなしかった千両ナスの兄弟は

一気に幅を利かせ

それに同調して赤シソは
ますます赤みを増して大きくなり始めました

24時間明かりがともっているおかげで

成長のリズムは狂い

大きな葉を広げて、落花生を徐々に

押しのけています
果たして落花生は収穫を迎えて
無事脱出できるのでしょうか・・・・・・・・?



コメント