千両ナスの苗 その2

千両ナスの苗は、その後どうなったか?

う~ん、水やりは土が乾燥して来たら灌水するようにして・・・・

それ以外はほったらかし・・・・肥料? 与えていないんですよ(≡^∇^≡)

今のところ病害虫も無いし、強いて言えば日照時間が少ないせいか

葉色が少し薄いかなと言った具合 σ(^_^;)


Garden Caffe Terrace-千両ナス

4月に発芽後の新芽を、5月後半にポットに移植した苗

ま~のんびりとした成長過程ですあせる

遅れた原因は移植の時に、根を触ったみたいで

でも、双葉がしっかりしていたので

しばらく様子を見ていたら

本葉ががやっと出てきました、

これがあと4~5枚出た時に定植します


Garden Caffe Terrace

6月後半、大型プランターに定植して、他の植物と混植にしました

中央に落花生、左右に千両ナス右上は赤シソ

混植した理由?
開いている場所とプランターが無かったから・・・・

これがその後の面倒を起す事になったのです…o(^^o)(o^^)o


Garden Caffe Terrace

これ・・・苗の状態から分枝していました

もう少したら剪定して、一本にします


Garden Caffe Terrace

現在の状況

あれ?

何時の間にか・・・ 韮が・・・

落花生が幅を利かせ始めました

プランター手前の双葉は

先が細いのはトウガラシで

双葉が丸いのは、矢車草の苗です

赤シソは・・・・勢いが良い

せめてトウガラシは花壇の方に

移植したほうが良いかもしれませんね

コメント

  1. そのうちシソに占拠されたり・・・。

    返信削除
  2. あはは・・・・

    ナスの葉が大きくなっています

    どういう事やら^^;

    返信削除

コメントを投稿